Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

駐禁エリアで車から離れていたら即アウト(日経BP)

これなあ……運送業者は勘弁してやれよ、という気がしてならないんだが。
ヤマトにしろ、佐川にしろ、日通にしろ運送業者が彼らが日本の物流を支えているわけで。
それも一緒くたに取り締まり、というのはどうか、と。
で、郵便事業だけオッケィ、て、ナニソレ?
運送業者なんて一個配送して¥20〜30の利益しか出ないのに、駐車違反でバリバリ取られる、って言うのはちょっとね………現実をしらないバカな奴が考えた理論上のことしか考えていない、と。
この辺は戦前と変わらんな、理論だけが得意なバカが全て正しいと思って実行する。
だから日本の官僚はバカだ、といわれるのだ。
まずは施行前に注意を喚起して、駐車場・駐輪場を作るのが先だろ。


まあバイクも取り締まりが厳しくなる、と聞いたんだが、バイク用の駐輪場ってどれくらいある?
全くといっていいほどないぞ?


自己防衛するしかないんだけど、このバカな法案、何とか出来ないものかしらん?
せめて運送業者は除外するべきだろう。
PSE以来のバカ法案だよなあ。