Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

他キャリアの話題とか

ボーダーフォン、ストーカー定額(笑;(C)GUDA-GUDA BLOGさん)開始w
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/17/news036.html

確かに、この表現当たってますよw>ストーカー定額
だって、知らない間に誰かに定額化されている、という可能性もあるわけで。
その確認どうするんでしょうねえ。
というわけで、ラブ定額改め、ストーカー定額にケテーイ!!w

まあボーダフォンに関しては、ハッピー割引、とかいろいろありましたしねえ。
ボーダフォンの10の約束」どこ行ったんだろ…………。

私はこのニュースを最初聞いたときに、「ふうん」としか思わなかったり。
というのが、

このラブ定額、というのはその二人の間しか幸せにならないんだね

と。

WILLCOMなら、WILLCOMを持っている人みんなが定額通話で、みんなで幸せになれる

まあその辺のスタンスの違いかな。


ドコモ、au、PTT開始予定
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/19/news081.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/24/news021.html

まあドコモはやる、と思っていたけど………auねえ……
散々ヤラネ、とか言っておいて、実際にやるのかよ。
PTTじゃあない、なんて言い訳しているけど、PTT+αの何者でもないじゃん。

auの方がいい、なんて言っている人いるけど、それはやっぱりイメージ操作なんだろうなあ、と思ったり。
なんかサービスとかをいろいろみていると、なんだかんだと言ってもドコモの方がしっかりしているのよね。
Felicaみたいな基礎技術開発なんかをきっちりやっているのはドコモだし、確かに問題点が全くないわけじゃあないが、それに見合う分のサービスは還元しているとは思う。
なんか最近そんなことを強く思った。