Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なんつーか、ネタは色々とあるんだが……
今日は、電車男の日なので、取り敢えず見る。
あれほど色んな意味でナメタ番組もないんだが。

テレビ版は見ていて、もうつっこみ所満載過ぎて、どこから突っ込んでいいものやら。
4話ぐらいからのオリジナル部分の大半がダメっぽい感じで、もう見てらんない。
あのサーフィンネタも結構大概だし、コミケの当落が三日前ってなんだ、三日前ってw
そんなもんで本が出来るか、ボケ。
後、あんなところでサークル設営するようなバカはいねえ。
一番ダメなのは、エルメスが、かなりダメぽ。

これだけで、かなりネタが書けそうながするんだが、今回ちょろっと。
秋葉人・ネット住人の表現も第1話で見た時もどーか、と思ったのだが、オリジナルキャラクターはなんだよ、あれは、と。
下手なトレンディードラマもどきの崩しを入れている部分(エルメスの兄貴役っぽいの? とか弟)がイケメン風味、とか、あれがねえ……で、ネット住人に関しては、なんかもうまさにどーでもいいような配役をしている感が。
ネットやっている人間は家でコスプレしているような引き籠もり、なんていうようなイメージで。
確かにヲタのそれぞれの象徴、ということでああいった形で表現しているんだろうが……なんかなあ、もうちょっと表現方法あるだろう、と。
で、AA作るにーちゃんに関しては、なんかナル入っている感じで、まさに一番にいとこカッコイイ奴がかっさらっていく感じで……なんかなあー、と。
他にも、今週阪神タイガースファンの兄ちゃんのPCがぶっ壊れた後、修理するシーンがあるんだが、半田付けなんかで修理なんてする奴は滅多にいない。
交換部品を買ってきて、交換が基本だ。
その方が手間も、時間もかなり軽減されるし、半田やっていたら、二次災害が起きる可能性が大きい。
まあこの辺りに、シナリオライターがいかに調べずに書いているかがよく判る見本やな。

後、電車男は見ていて、ああ、こんな感じ、ばっちりや、という雰囲気はあるんだが、エルメスがねえ……なんかお人形さんぽい感じがして、なんか存在感、というものを感じない。
なんかなあ……エルメスが、台詞棒読みだし、なんか色々男関係の影がし過ぎて、鬱陶しい、というイメージしか。

まあそんな感じで、見てらんない、といった感じなんだが、来週が激しく期待していたりw
電車男妹がエルメスに「兄を惑わさないで!!」とキレるシ−ン有り!!
よく言った!!>妹
そのままとどめを(話が続かんがな

なんでこんなにプチキレている、というのが、

http://www.volks.co.jp/jp/news/index_news46.html

もう、このフィギアの宣伝もなめているなあ、と。
いつから社会現象になったかよ>ミーナ
ヲタなめんなよ、ゴラアッ、と。
勘弁して下さい、もう本当に。

何とかがんばって最終回まで見てみようと思います。


では、おやすみなさい。