Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

JR西94%の駅で石綿使用 計1147、新幹線駅も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050731-00000009-kyodo-soci

結構使われているらしい>アスベスト
http://www.sankei.co.jp/news/050730/morning/editoria.htm

アスベスト記事に関するまとめサイト(産経新聞)
http://ez.st37.arena.ne.jp/special/special0035.html

アスベストの危険性は92年に指摘されていたにもかかわらず、業界団体が反対して規制法案が通らなかった、ということが言われていたり。
つまり、日本政府にとってはこういうことやな。

業界の儲け>>>>>>(越えられない壁)>>>>日本国民の命

拉致問題も20年経った今になって解決しようと努力したり(既に後手、手遅れ感がかなりあるが)、全く持って情けない、としか言いようがない。
このまま行っていると、信用・信頼の瓦解に繋がるんじゃあないだろうか、と。
そういったことを考え直さないと行けない時期に来ているんじゃあないか、と思う今日この頃。