Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ニート対策費、惜しくない」厚労省

http://news.www.infoseek.co.jp/business/story.html?q=30kyodo2005073001002308&cat=38

その前にきちんと税金納めている労働者の保護考えろよ。
そういった人々に対して増税を行う、なんていっているんだからねえ……
もうなんかアホくさ、といいたくなってくる。
別にニートが悪いとか、対策するな、とは言いません。
というより、今の労働環境の改善だろう、と。

http://www.sankei.co.jp/news/050724/morning/editoria.htm

今の労働環境の悪化を何とかしないと、経済成長なんてあり得ないわけで。

バブル崩壊後、企業は正規社員の新卒採用を抑え、非正規従業員を増やした。「即戦力」を求めて経験者を重視する採用戦略もあり、若者のフリーター化が進み、生産性は低下した。

そのツケが今来ているわけで。

経済財政白書がいうように、現役世代の負担増を抑えるために「小さな政府」の実現も必要だ。

だから国会議員の半減と、普通公務員の削減でしょ>小さな政府
隗より始めよ。