Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-08-16から1日間の記事一覧

実家に帰った。 我が親父どのが聞きたいことがある、と。 「何かニコニコ動画とか言うので、麻生と鳩山の党首討論がノーカットであったらしいけど、どうやってみるんだ?」 \(^o^)/ 何かが終わったような気がしてならないwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヱヴァ「破…

いろいろまとめサイトさんから

やっぱ日本人はHENTAIだな!(ほんわか2ちゃんねるさん) 褒められているんだよな………褒められてはいるんだよな…………… あなたの右翼度、左翼度が測れるサイト『ポリティカルコンパス』 (おもしろいもの見つけた゜+.(・∀・)゜+.さん) やってみた。 判定結…

福山−下関 高速道路ETC¥1000万歳 行った・見た・帰った

古くからの友人Hと久しぶりに再会。 8ヶ月ぶりか。 で、二人してそろってどうする、ということに。 本来は彼の家に行って、彼の嫁さんに挨拶と長男(2ヶ月)を見に行こうと思ったのだが、長男が風邪を引いたので、嫁さんは実家に帰ってしまってもいるので、…

コミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ(ニュー速VIPブログさん)

コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ(ニュー速VIPブログさん)初めてのコミックマーケットでコスプレに圧倒されてきた…あの伝説の変態も登場(らばQさん) なんか読んでいると、久しぶりにコミケ行きたくなってきたw もう行かなくなって5年ぐらいかな…

ThinkPad X40 再びTracend CF 16GB 300倍速(SLC)搭載

もーがまんならん!! この一言でOCZのSSDがプチフリ解消ツールを載せても直らないので、5月まで使っていたTracend CF 16GB 300倍速(SLC)+宇奈根に載せ変えました。 こっちのほうが体感速度は速いです、マジで。 起動時間とかは確かにOCZも遜色ないんだが…

データ通信も安いウィルコムを訴求したい──企画担当者に聞く(WILLCOM FAN SITE)

最近のユーザーがウィルコムに抱くイメージを象徴しているのが、「コム友」「コムる」といった言葉。“コム”はもちろん“ウィルコム”を指す。定額で何時間も話せる、ウィルコム仲間をコム友、そんなウィルコムのPHSで話す行為をコムると呼ぶのだ。 コムるキタ━…

東名高速、午後にも全面開通(iza)

地震で路肩が約40メートルにわたり崩落した静岡県牧之原市の東名高速道路上り線の現場では、15日午前も復旧工事が続いた。中日本高速道路によると、同日午前7時現在で約8割の工程が終了。お盆のUターンラッシュがピークを迎える中、15日午後にも、…

日本は「老人政党」ばかり 若者目線によるマニフェスト発表(livedoor news)

高齢者の意見反映されやすい「シルバーデモクラシー」になっている (中略) 労働・雇用の分野では、「高度成長時代につくられた年功序列と終身雇用を維持するために、若い世代や非正規雇用にしわ寄せが押しつけられている」と現状を認識したうえで、「正社員…

なぜ昔の人はみな持ち家が買えたのですか? 今は普通のサラリーマンではとても一戸建てなんて買えません。(livedoor news)

昔と違って雇用が不安だとか、土地の値段が高すぎるとか、いろいろ理由はあるでしょうが、昔の人が誰でも家を買えた最大のポイントは「インフレ」です。大雑把にいえば、昔は「インフレ」、今は「デフレ」。 インフレとデフレの違いは、住宅ローンを組んだ後…

夏も終わりが近づいてきたんだが

たまには非日常もいいもんだ。 本日のニュース更新: