Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-02-25から1日間の記事一覧

こんな時間にブログの更新が出来る男の人って……… 御察しくださいwwwwwwwwwww 最近非婚同盟がおもしろいwwwwwwwwwww あれは見ていて思うのは 「ダメだ………こいつらwwwwwwwwww早く何とかしないと…………wwwwwwwwwwwww」 こういうノリを楽しむ内容だと思うwwwwwwwww…

ネット・まとめサイトさんから色々と

VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww(ハムスター速報 2ろぐさん) 参加したかった………wwwwwwwwwwwwwwwww 350 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/02/09(月) 21:18:14.28 id:r9oT29CgOうちのバイト先、既にもやし売り切れてた…

ミニノートはノートPCと食い合うか?(IT Media エンタープライズ)

この12カ月間、Hewlett-Packard(HP)、Dell、Acerなどの企業が「Netbook」製造に引きつけられているが、一部セグメントでは、低価格ノートPCがより高額なハイエンドノートPCの市場シェアを奪っているという懸念が持ち上がっている。 Netbookはポータブルコ…

本当のことを言う (IT Pro)

その大先輩は,マスコミは行為者であるべきで,観察者ではダメなのだという。「目の前に弱ったネコがいるとするだろ。見ると,どうもエサを食べたがっていない。それを見て『どうも食べていないようですねぇ』なんて書いてどんな意味があるんだ。何とかエサ…

“切りっぱなし”にしていいんですか? (IT Pro)

派遣切りをする企業が悪いのか,切られた派遣社員本人が悪いのか,そこを議論しても仕方がない。何しろつい最近まで,派遣という雇用形態は企業と派遣社員の間にWin-Winの関係をもたらしていたのである。企業にとっては雇用リスク無しに人材を確保する最良の…

出張のときはちょっと“贅沢”に――大阪のカプセルホテル(Business Media)

ファーストキャビンは4月10日、キャビンスタイルのカプセルホテル「This is 大阪」をなんば駅の近くにオープンする。客室は「コンパクト&ラグジュアリー」をコンセプトに、飛行機のファーストクラスをイメージ。客室の広さは約 2.5帖(4.2平方メートル)と…

Intel製SLC-SSDの64GB版が発売に (AKIBA PC Hotline!)

SLCタイプのIntel製SSD「X25-E Extreme SATA SSD」(以下X25-E)の64GBモデル「SSDSA2SH064G1C5」が発売された。実売価格は8万円台中盤(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。 やった………ついにSLCで………!! >実売価格は8万円台中盤 まだ高いなあorz …

ついに来た!“京ぽん2”の血を継ぐおサイフケータイ――ウィルコム「WX340K」速攻レビュー(日経トレンディネット)

ウィルコム 京セラWX340K実売価格:5万6880円(W-VALUE SELECT・一括払い)発売日:2009年2月19日 単純に見ればドコモのPと同じくらいの値段するのな。 この間梅田ヨドバシにesをドesに機種変しに行ったときにドコモ(パナソニック?)の営業のおねーちゃんに…

麻生首相「民主に政権を任せられるのか」(iza)

麻生太郎首相は22日、青森市で開かれた自民党青森県連のセミナーで講演し、平成20年度第2次補正予算の関連法案が成立していないため定額給付金や高速道路値下げが実現できないことを指摘し、「2次補正自体は成立したのに実行に移せない。(民主党は)…

液晶パネル中国生産も シャープ、亀山売却で(iza)

亀山第1は「第6世代」と呼ばれる旧世代のパネル工場で、現在は生産を休止する一方、「第8世代」の第2工場が稼働している。旧世代のパネル生産は海外へ移す一方、最新鋭のパネルは今後も国内で生産する。 第1工場は現在、生産ラインを中小型パネル用に改…

二月は逃げるというが……もうこんな日か

2月22日は竹島の日(挨拶) 何ヶ月放置しているんだwwwwwwwwww というわけで、お久しぶりです。 色々世の中変わっちゃっていますが。 ウィルコム的には京ぽん新型機が出たが………これはまた後述。 私も立場的に大きく変更しました。 さて、久しぶりに本日のニ…