Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-11-03から1日間の記事一覧

昨日堺の方へ走ってみたら、ガソリン¥131とか出ていて吹いたw あの1L¥180とかはなんだったんだろうか…………。

いろいろまとめサイトさんから

体力や運動神経の無い奴って、世の中に出ても活躍できないよね(【2ch】ニュー速クオリティさん) 23 ブサイク(埼玉県)2008/10/12(日) 21:10:52.38 id:RJ4KXt1/ 知的スタミナって重要だよな。知的能力の劣等を補える場合も多い。 飲まず喰わず眠らずで、集中し…

* VOL.05「あさりのにんにくワイン蒸し」(MSN グルメ)

これ簡単そうでいいな。 今度作ってみよう。

アキバBlogの読者分析 男女比9:1 20代〜30代が8割(アキバBlogさん)

なんかこれはどうしても俺は判らん事がある。 どうやって男女、年齢などがわかるんだろう? 2ちゃんねるのときも判るみたいだったんだが。

<ケータイ版>カネは夜落ちる!?(IT Pro)

「ウチは健全な昼間の営業だ!」という業態であっても、ケータイメールは夜、威力を発揮する。 東京・町田の駅から徒歩数分の場所で昨年6月に開業した美容室「TEMPO」。町田駅近くは店舗がひしめく有数の美容室激戦区だが、同店は新規来店客の3カ月以内のリ…

PCに明日はあるか、“ThinkPad産みの親”に問う (IT Pro)

さっきの東芝のネットブックのインタビューでは失望感を感じざるを得なかったが、こっちはまだ内藤副社長のやる気感が伝わってくる。 年初にレノボのウィリアム・アメリオCEO(最高経営責任者)兼社長に取材した時、インタビューの最後にこう質問をしました…

NB100が“dynabook”ではない理由(IT media)

やっぱり本音はここにあったのね、という感じで。 ──NB100が従来のdynabookユーザーを奪うようなことは。荻野 製品のコンセプトやスペックを考えると、dynabookを買っていたユーザーがNB100を買うようなことがあってはならないのです。ですから、東芝も販売…

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」【第32回】「自然に出会って結婚」はもう無理? 女性が結婚できない3つの理由(NBonline)

ま た こ い つ か 。 言っちゃ悪いけど、この人は知識はあるけど、馬鹿だよな。 日本人は昔も今も恋愛下手で、誰かのお世話によって結婚していた。ナンパや、少女漫画のように街角でバッタリ出会った人と結婚まで持っていける恋愛力のある人の数は、昔から…

構造改革をどう生きるか 第147回 原油バブル崩壊で経済のパラダイムが変わる(SAFTY JAPAN)

第157回 米国より株価下落率が大きい日本経済への処方せん(SAFTY JAPAN) ちょっと興味ある内容だったのでメモ。 個人的には今円高になってきているので、このまま円高維持になって欲しいなあ、と。 そうすれば外貨預金を増やそうか、と。 吹けば飛ぶレベルで…

暮らしに潜むリスク 第44回 カードの使い方は“見られている” (SAFTY JAPAN)

早い話が、あなたの借金履歴(カードローン・自動車ローン・教育ローンなど)が審査のまな板に上がっているのである。つまり、カードを利用するということは、あなたのカードの使い方や残高、返済方法などの経済情報を提供しているということになる。 これは…

こころ豊かで安全な経営とは何か 第129回 エコを会社の仕組みにしてしまえ(SAFTY JAPAN)

きっかけは些細(ささい)なことでした。ある酒席で、我が社のシステム開発を担当している田中が「小山さん、ぼくはどうしたら課長になれるのでしょう?」と聞いてきた。 面倒だったので、ついこう言ってしまった。「君が半年で経理業務を完全ペーパーレス化…

注目機能を搭載したパフォーマンスモバイル──レノボ「ThinkPad T500」(IT media)

もう、ThinkPadの型番もついていけてない…………。 しかし、ノートでもこのサイズになったらデスクトップの置き換えとして十分な気がしてきた。 屋外でもくっきりはっきり──ThinkPad X200 Tabletの液晶ディスプレイ技術を紹介(IT media)

“ツクモショック”で消えたアキバ電気街の楽観視 (IT media)

もう、電気街というのはだめかもしれんね。 というのが、家電に関しては郊外店やヤマダ、ヨドバシが極め、パーツは通販という形になりつつあるわけで。 後、ユーザー側にも安さだけが正義、という風潮だったのも後押ししたかもしれない。 まあ確かに安いほう…

ソニー製ノートPC用バッテリー、国内では東芝と日本HPが無償交換(IT media)

ソニー製ノートPC用バッテリー、10万台をリコール(IT media) またか、という反面、リチウム電池って結構デリケートなものだな、と思ったり。

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る(IT media)

ぷはっwwwwwwwwwwwwwwwww いきなり吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww なんと言う正論かつこういうことをストレートに言えるのが、さすが御大w さすがにシビレル憧れるw まわりの1万人をぶっ倒す。それぐらい力のあるコンテンツを作るにはどうしたらいいかというと…

「使っているとヒイてしまう言葉」業界用語やギャル語、ウザイ言葉など集めてみました!(Gyao)

▽女性に言われてヒイてしまう言葉 ・40過ぎて自分たち社内のグループのことを「女の子たち」と言う ・「元彼がさー」など元彼の話題を頻繁に持ち出す ・「ゲロカワ」など下品なギャル語を使う これは引く。 ドン引きって言うレベルじゃねーぞぉ。 ▽上司に言…

文化の日なんだが………全然文化らしくない件について

11月の三連休初回版終わり。 そろそろコートが必要になるかな。 本日のニュース更新: