Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-10-28から1日間の記事一覧

ウィルコム、新機種「WILLCOM LU」や新サービスを発表 (ケータイWatch)

データ通信は「我慢の時」 好調「HONEY BEE」新機種投入のウィルコム(IT media)10月28日新製品・サービス発表会まとめ。4機種発表他(WILLCOM NEWSさん)おやつの時間です 〜2008年ウィルコム秋冬モデル発表!(WILLCOM|ウィルコム社員ブログ) えー、初っ端から…

山田優「女は内面」にしずちゃん猛反論「女は外見」(iza)

全身整形した超美人・カンナの物語にひっかけ、女性は内面か外見かと問われた山田は「内面です。性格で全部補えると思う」。だが、しずちゃんは「すべては補えません。やっぱ外見がキレイやったら相手が目を見てしゃべってくれる」と反論し笑いを誘った。 い…

【麻生首相アキバ演説詳報】(1)「お礼かたがた秋葉原に来た」(26日午後)(iza)

その2その3 これニコニコで見たけど、やっぱり麻生さんはすごいな、というのが正直な感想だ。 話し方もうまいし、わかりやすい、そして的を射ている内容だ。 そこで私はぜひ今回の自由民主党としては、これは景気対策というものをまず一番に考えるべきだと…

【政論探求】ホテルのバーがなぜ悪い(iza)

麻生太郎首相の「高級ホテルのバー通い」がなにやら政治問題化している。これのどこが悪いというのか。 どうやら特定の記者がしつこく追及し、これをほかのメディアも伝えているというのが実情らしい。こんなことが政治報道の軸になってはたまらない。 筆者…

心の健康を保つために 第6回 自分に自信が持てない人へ。まずは「小さな成功」から(@IT)

何かすごくどきりとさせられる内容なんですがw やっぱり、成功経験っていうのは大きいわね。 何か一つ成功をしたら、それが自信に繋がる。 だけど、その一つがつかめないと、なかなか踏み出せないわけで。 色々思うことがあるわけですよ。 第5回 不安に駆り…

スループット計算書を作れば何がムダか一目瞭然(@IT)

最近試験でこれに関する勉強をしたので、記憶メモ。

頭脳放談 第101回 AMDのファブ売却に見る業界再々編(@IT)

中東諸国は大体、石油資源が有限であることを踏まえて、インフラ整備とか脱石油の将来への布石にお金を使い始めているから、今回のAMDのファブの買収も「利ざや稼ぎ」の短期保有というよりは、長期的なものを考えているのだろうと思われる。ファブだけでなく…

アラジン、違法コピー防止ソリューションの最新版発売(@IT)

不正使用関連の機能強化として、PCのハードディスクを丸ごとコピーした“クローンマシン”による不正使用についても、新たに検出が可能となった。 うーん、これはなあ……… ライセンスはきちんと持っているんだけど(ボリュームライセンス等で)、クローン(Norton …

柿がうまい

ちょっと今日はIT系多めで。 ああ、そういえば、ウィルコムの新機種発表会か。 本日のニュース更新: