Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-10-26から1日間の記事一覧

既にブログでなくなってきている感がw 先日スーパーアイテムを手に入れました。 これです。 やっぱりバーチャロンをやるにはこれでないと。 というわけで、約4年ぶりにバーチャロンマーズを起動。 うひょぉぉぉぉぉ!!!! こいつはすげえぜ!! ダッ近が…

色々まとめサイトさんから

デート前にスタバでコーヒー飲んでたら突然俺と同い年くらいの女の子が俺のコーヒー奪ってストロー口飲みしてきた(アルファルファモザイクさん) 1047 学名ナナシ :2008年09月20日 18:28 女は毎日会ってても 髪型と化粧変えられたらマジで誰だかわからなくな…

低価格ミニノートPCをパソコン初心者にオススメしますか? (IT Pro)

まず、ない。 絶対に「これDVD見れないの?」「写真のデータの処理が遅い」USBの数が足りない」「画面(液晶モニター)を大きいパネルと交換して」等々勧めたらクレームが……… ■元麻布春男の週刊PCホットライン■ PCメーカーとして生きる覚悟を示した東芝のネッ…

パナソニック、モバイル機器用燃料電池を小型化(IT media)

そのうち携帯の外付け充電器とかにも使えそうだな。 んで、キオスクで燃料補給できるようにするとか。

【 2008年10月4日号 】バッファロー製の高速SSD登場 価格は最安クラスでHDD移行ソフト付き (AKIBA PC Hotline)

ついに来たか、といった感が。 この冬SSDがブレイクしそうだな、と。 しかし、時代はS-ATAなのね………… P-ATAがまだメインの人間にとっては………… 特にノートがなあ………ノートの取替えとなると一式となるかなあ………

木村多江は魔性の女? オンナに嫌われる理由とは......(livedoor news)

つまり、その「幸薄さ」はことごとく男を虜にしてしまうことを、女性たちは本能でわかっていて、「どうしても嫌い」と口を揃えるのである。 こういうことって、学生時代、クラスでもよく見られた光景ではある。薄幸そうで、はかなげに見えて、その実、誰より…

時代錯誤の舞台装置はもういらない---続々・「マスゴミ」と呼ばれ続けて (IT Pro)

関連記事: 「マスゴミ」と呼ばれ続けて(IT Pro)続・「マスゴミ」と呼ばれ続けて(友人座談会編) (IT Pro) 最初に感想を一言。 「自己弁護必死乙」 さて、一言終えたところで文章の中身を検証していこうか。 昨今,毎日新聞の英語版サイト「毎日デイリーニ…

夜会合、今後も続ける=ホテルのバー「安い」−麻生首相(livedoor news)

「庶民の感覚と懸け離れているのでは」という記者団の指摘に対し、首相は「たくさんの人と会うとき、ホテルのバーは安全で安いところだという意識がある」などと反論。逆に「周りに30人の新聞記者がいる。警察官もいる。(ホテルなどよりも)安いところに…

アッコ、デキ婚リアに「アホかっちゅうねん!」(iza)

またズッ婚バッ婚ですか。 ふしだら、という言葉を覚えて欲しいものだな。 で、リア・ディゾンって、誰? 「日本で勉強もしてたというけど、必死で勉強してる(外国の)子はたくさんいる。下半身だけ勉強して」とチクリ。 和田アキ子はあまり好きではないん…

こころ豊かで安全な経営とは何か 第128回 クレームのつけ方にも「コツ」がある (SAFTY JAPAN)

うーん、なんだかな。 悪くはないと思うのだが、ちょっとこの付け方は嫌みっぽいでしょ。 呼んだ後それとなく察してもらって、後は不問にした方がいいと思うんだが。 トラブル対応やっている方からしてみれば、変に小粋なことやったつもりよりも終わったらさ…

システム内製が,日本の国力を底上げする (IT Pro)

結局アウトソーシングしていたら自分のところへ技術残らないからね。 ベンダー任せになってしまう。 今頃気がついたのかよ、と。

「ウイルスは一つの産業になっている」――カスペルスキー氏 (IT Pro)

先日梅田ヨドバシにカスペルスキーさん来ていたらしい。 見に行きたかったな。

【トレビアン】サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?(livedoor news)

そんな中、この騒動に便乗してピザを食べていないにもかかわらず代金の返還を求めたと堂々とmixi日記にて告白している者が出現した。 その内容の一部を抜粋。 とりあえずピザ食ってないのにピザの代金返還を求め、大和田と緑が丘と村上と八千代台のサイゼい…

もう二ヶ月で今年が終わるんだぜ……

何ヶ月ぶりの更新だよw まあ色々諸事情ありまして。 ああ、そういえばまたハロウィンの季節だな。 山手線と環状線で大暴れする外人とそれを止めることができずに指をくわえてみている弱いものいじめだけができる警察の見られる季節ですね。 外国人たちが、3…