Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-07-13から1日間の記事一覧

まあ、色々テンションあがってはいるものの、書く・まとめる気力がなくって進まなかったり。 良まとめや記事は仕入れてはいるものの、アウトプットで止まっているという感が。 ちまちまと部屋の片付けを進めています。 「おおーっ、これは懐かしいものが」と…

03発売とかあれこれ

と思ったけど、もうね、何つーか、ウィルコムの負けでいいわ、ホント。 最近あった色々をまとめてみると、 ・D4発売 案の定売れてねー。 しかも、モバイルだというのに、標準バッテリーでは1.5時間。 いつの時代のノートパソコンだよ。 そんなことをしている…

ATOK定額制サービス(Justsystem公式)

9月からか。 もっと早くてもいいのにw しかしこっちのほうがいい場合もあるかもねえ。 サブ環境に入れて使いたい、とか。 ウチの場合、X40のようなサブ機にはこういったほうがいいなあ。 メインにはしないけど、そこそこ使う、というレベルだったら。

Firefox3公開(Mozilla Firefox)

レンダリングが早くなっています、ダウンロードマネージャーの起動が早いです!! けど、Flashplayerを入れたけど、ニコニコ動画が見れるときと見れないときがあります!! IT Tab入れても無理なときも。 これはウチの環境のみ?

IT史に輝く「すべったテクノロジー」ベスト25[前編:25〜11位](Computerworld)

はてなのトップページに表示されていたので見てみた。 懐かしいなあ………。 21位 プッシュ技術 1992年創業のPointCastが発案したアイデアは、確かに画期的だった。ユーザーがWebサイトをブラウズすることなく情報をリアルタイムで受け取れるよう、株価情報やニ…

地方再生物語 なぜタイ焼は値上げしないのか? 原料高騰どこ吹く風、強いニッポンの味(2008/07/11)(Biz-Plus)

上の腐りきった新聞社とは全く持って真逆を行くような記事。 ジャーナリズムとはこういうものじゃあないのかね。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」…。 「福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている」…。 「南京大虐殺の後継者の日本政府は、小児性愛者向けの漫画を使ってオタクを自衛隊にひき…

竹島は日本領と明記 福田首相、李大統領に伝達(iza)

福田康夫首相が9日に北海道洞爺湖町で行われた日韓首脳会談で、竹島について、新中学校学習指導要領の社会科解説書に日本の「領土」として明記する方針を李明博(イミョンバク)大統領に伝えていたことが12日、分かった。政府筋が明らかにした。具体的な…

次回はいつ更新になるのかな………

またも一ヶ月以上放置w すでにブログというより…………生存報告?w 本日のニュース更新: