Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-05-24から1日間の記事一覧

梅雨になると汗が出てうっとおしいなあ、と思いながらも、そろそろ夏の訪れを感じたり。 蝉が鳴き出したら夏だな、と俺の中では思う。 最近いろいろネタはあるので、書き溜めてちまちま更新しますです、ハイ。 ではまた次回。

X31修理編

さて、俺の好き好きThinkPad。 仕事用として付き合いだして約5年になるX31。 どうもこいつの液晶が黄色っぽい、とか、バッテリー駆動のとき表示が暗いとか、そんな感じで使っていてややぐんにょり。 それに、キーボードも使っていてつるつるにテカり出して…

「エロゲーで人間性失う」円より子議員の掲示板に批判(iza)

世界の先進国と性犯罪率の件数を比較して言って欲しいものだな。 具体的な件数や統計を見ないで、勝手な思いこみだけで語るのがフェミナチ。 そして少女漫画とかBL物は制限をかけない。 そんな戯けの話を誰が真剣に聞くか(藁 そして、炎上wwwwwwwwwwwww 「エ…

ウィルコム,次世代PHSの端末とバックボーンシステムの採用ベンダーを発表(IT Pro)

端末の開発ベンダーについては,「低消費電力化など現行PHSの特長や優位性を継承し開発することが重要」と位置づけ,現行のPHS端末開発において既に高い実績のある2社を選んだという。なお,ネットインデックス製(ホームページ)端末には,イスラエルAltair…

悲しき女子ヘルプデスク物語:彼女とわたし――伝わらない想い(IT media)

判る判る。 よくあるよ、これ。 一般のユーザーが使うIT用語が、正しい意味だとは限らない。Webサイトの閲覧を「インターネットする」と表現することだって、そう。それで何、度振り回されたことか。 うんうん、これはある。 なんつーか、パソコンのことを「…

最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ(IT media)

最近メイン機はATOK(入力はMS-IME風)、テスト、完全なサブ機はMS-IMEにしているな。 MS-IMEでも適当に変換できるし。 まあ、タダほど高いものはない、ということで。 俺もそろそろ新盤のATOKの導入考えようかな。 2005と17なんで。

●大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」● PC de TVキャンペーンはPC業界にどんなインパクトをもたらすか(PC Watch)

なんつーか、もうメディアの力は「TV>ネット」じゃあなくって、TVも単なるメディアの一つ、ということが象徴されたようだな。 まあ、今更テレビなんてアニメとニュース以外見ないし。 後、こんなニュースが。 アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」…

もうすぐ衣替え

さて、勢いが戻ってきたところで、ちまちま更新しようか。 本日のニュース更新: