Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-12-05から1日間の記事一覧

そう考えざるを得ない>タイトル 色々ありすぎて、色んな意味での変動があったなあ、とは思ってはいるが、基本的な立ち位置は変わっていない……かな? けど、世の中は色んな意味で変化の兆しが感じられる。 なんか「新しい自分になるために、昨日までの自分を…

関西ナンバーに車検拒否続々 悪質駐車は依然「なにわ名物」(livedoor news)

なぜ関西のドライバーは、駐車違反金をなかなか納めないのか。J-CASTニュースが、調査した近畿運輸局や取り締まりに当たる大阪府警に聞いても、「どうしてなのかはよくわからない」と答えるのみだった。ただ、調査関係者からは、「財布のひもが固い関西人の…

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」【第18回】40代女性の結婚観は「高望みしない」

きたよスイーツ(笑) 燃料サンクス先生w 日本語は正しく使いましょうw ×「高望みしない」 ○「高望みできない」 冷静に考えてみろよ。 昨日お袋と話していたんだが、昔では25歳クリスマスケーキ説があったのに、いまじゃどんだけー。 今週のAERAもそんな…

構造改革をどう生きるか 第110回 厚生年金を払っても貧困層になる可能性(SAFTY JAPAN)

うーん、あまりにも当たりすぎていて激しく同意。 俺達の世代は絶対年金なんて貰えない、と俺なんかは踏んでいる。 貰えたとしても、支給開始年齢85歳より2ヶ月分で現在の日本円に直して¥5000程度と読んでいる。 大体日本の年金制度自身60歳支給から65歳支…

2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」、英大手新聞サイトに(IT media)

「投稿は英国内からが最も多かったが、日本の読者からも『ユニオン・ジャック問題の解決を手助けしたい』という思いもよらない申し出があった。日本の Webサイト(2ch)からの申し出で、『われわれのアイデアが助けになると信じている』などと書かれていた。…

静かな町に「らき☆すた」ファン3500人集結(iza)

3500人……ちょっとした中高一貫教育の学校レベルの人数だな。 もっと多いか。 熱狂的なアニメファンが多数集まることに対して、近隣住民の反発も予想されたが、事前に「徹夜禁止」を呼びかけた商工会のメンバーが前夜から警備にあたり、イベント運営では…

人気声優「ゆりしー」、精神疲れてブログ休止(iza)

またゆりしートラブルかよ。 なにげに幸薄いよな(´;ω;`) 本業に支障が出なければいいのだが。

自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは……(IT media)

初音ミクがOPとEDを歌うというザ☆ネットスターw 何なんだ、このNHKのやり過ぎ感はw テロップでIT戦士の名前が出たときワロタw 今年もクリスマスはIT戦士はやってくれるのだろうかw

日本のノートPC市場で国産メーカーは安泰か?(@IT)

日本のPCって、基本的に「素」のままっていうのは、なかなか売れないからねえ。 どっちかというと、何でも入りの方が初心者ウケはいいわけで。 で、素が好きな人は自作、BTOになってしまう。 ノートは、というと、全部入りノートか、モバイルなら軽さ優先でL…

沖縄料理店はなぜ潰れないのか?(日経トレンディネット)

ウチの近所のちょっとした街にあった沖縄料理店、つぶれたんですけど………… まあ、いろいろあるわな。 2つ目の理由としては、「ヘルシー感」があげられるだろう。 元々沖縄は元気なお年寄りが多い長寿の地というイメージがある。そのうえ、ゴーヤや豚肉、シー…

「産業突然死」の時代の人生論 第105回“惨敗”PCメーカーに残された道(SAFTY JAPAN)

コメント欄の方が正論な件についてw ぶっちゃけ、もうパソコンって新規参入、ってよっぽどのことがない限り利益あがらないのよね。 工人社のような特殊形態のようなものでない限り。 コメントにあったように、ある種ガラパゴス的進化というのは理解できるな…

今年の俺は何をやっていたのだろう

本日のニュース更新: