Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-11-16から1日間の記事一覧

口内炎が出来てしまい、集中力が続かない。 イデオンに例えるなら「ゲージが不安定だ!!」 先日ゲージが上がらん、と言っていたものの、珍しく付いたコメントとアクセスログを見て、ああ、検索じゃあなく直で来ているの人それなりにいるのな、と言うことで…

各まとめサイトさんから

中3長女の携帯電話料金が月10万円を超えたため使用を禁止→隠れて使ったことに怒り暴行 母親(36)逮捕(痛いニュース(ノ∀`)さん) こんなの殴られて当たり前だろう、常識的に考えて。 10 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/11/14(水) 22:18:23 ID:6je6G8d…

■山田祥平のRe:config.sys■ 今、Vistaを選ぶ理由(PC Watch)

パワーユーザーの助言に従い、なんとかXP搭載PCを見つけて購入したユーザーがいたとしよう。10年はありえないにしても、彼らは、パワーユーザーよりも、きっと長くPCを使う。そして、ある時点で、なんらかのトラブルに遭遇し、購入時に相談に乗ってもらった…

ThinkPadのキーボードが打ちやすい理由――大和のエンジニアかく語りき(IT media)

こんなにキーボードにこだわっていたのか!! いや、以前からこだわっていたのは知っていたんだが。 ThinkPadにおけるキーボード全体のレイアウトは、デスクトップPCとの違和感の少なさを考慮した7列配列を採用し続けている。Home、 End、PgUp、PgDnなどのキ…

「ニコニコ動画」08年4〜9月期黒字化・会員1000万目標 ゲーム・音楽展開も(IT media)

会員1000万人って、有料会員が1000万なのかしらん? 今250万ということを考えれば無料会員を含むんだろうが。 それはさておいて、ニコニコは成功して欲しいね。 と言うのが、動画配信の礎になって欲しいと思わないでもない。 今の動画配信はただ単に配信して…

シリーズ第二弾“鏡音リン”も登場! 今ここで理解しておきたい「初音ミク」現象のすべて(日経トレンディネット)

えらく触りだけw けど、ポイントは押さえてある。 忙しい人のための1分半で判る初音ミクの内容、といったとこw 先日友人Kと神座へラーメンを食べに行った際、ニコニコ動画の話となり、彼が初音ミクを知らない、ということなので「みっくみっくにしてあげ…

“親指世代”を攻略せよ!(前編)爆発する「指コミ」と「口コミ」(NBonline)

タイトルだけでおよその内容が判ってしまったが、取り敢えず読んでみる。 読んだ。 何かこれも企業が煽っているよなあ、と。 最後の『モバゲー会員に聞きました』なんか特に。 何が「情報発信する人はアクティブ」だ。 余計なお世話だ。 ファッションの購入…

犯罪に立ち向かうテクノロジー 第10回 アジアでも露呈した日本人の不用心ぶり(SAFTY JAPAN)

こんな連載やっていたのか。 これはためになる。 ある年配の夫婦が東南アジアに旅行し、旅行会社などから「この地域は危険だから近づかないでくださいね」と警告されたにもかかわらず、のこのこと出かけていった。そこは偽ブランドのメッカだったのだ。彼ら…

サラリーマンという絶望的な働き方 〔就職・転職〕学生向け講演(上)(livedoor news)

◇配当3倍なのに給与が減っているトヨタ 右記が、トヨタ自動車とキヤノンという、日本を代表する“超優良”とされる“勝ち組”大企業の業績と配当、平均年間給与である。これをみて、みなさんはどう思うだろうか。 一目瞭然なのは、社員が頑張って働き、企業業績…

【コラム】 最近周りでよく聞く“事実婚”結婚との中身の違いは? (R25)(Infoseek news)

結婚と事実婚の法律的な違いとは?「生まれた子供が嫡出子になりません(非嫡出子の親権は母親。相続分は嫡出子の2分の1)。また内縁の妻には、特に遺書でも残さない限り、相続権がありません」 (中略) では結婚と事実婚の税制や社会保障での違いは? 税理…

定年間近の“サーバごころ”(IT media)

こういうのあるあるw 俺が触っていると何も問題を起こさないのに、他の人が触っていると問題発生、とか。 その逆もまた然り、と。 何かそういうのを思うと、機械にも相性・魂はあるのか、と思わないでもなかったり。 まあ、日本ではものでも5年使えば物に…

またマスゴミが捏造しましたよ!! 今度は「おもいッきりイイ!!テレビ」

これはひどい紹介サイト: 「アサヒる」=「執拗に責め立てること」…日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる(痛いニュース(ノ∀`)さん)証拠動画あり日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる(( ;^ω^)<へいわぼけさん) 証拠動画 28 :名無しさんにズームイン!…

頭が痛いが………

本日のニュース更新: