Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-05-29から1日間の記事一覧

なんつーか、ウィルコムの発表会が間近なのにwktk感がなんか薄い。 うーむ、どうしたものやら。 実際京ぽん2+[es]で満足しているからなあ……… とは気にはなる、という微妙感覚。 W-OAMがなあ………というわけで、切り替えたいこととは切り替えたいかなあ、と思…

各まとめサイトさんから

翠星石のギャルゲーですぅ?(ニュー速クオリティさん) これいいなw そういやあ本編は次回で最終回だなんて………orz

マンガで学ぶ♪アリサの最新デジタル用語講座(デジタルARENA)

胡麻和え でぐぐる先生に聞いてみたら…………

安倍内閣支持率の急落と消えた年金記録の背景(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記)

で、こんな状態だったんで、社会保険庁のホームページから年金番号で調査してもらおうと思って調べたらJavaを入れないといけないと表示されたので、社会保険庁からのリンクをたどって入れてみた。 何かエラー出るんですけど………… 余談ですが、先日、職場の後…

【正論】竹内久美子 10代の人工中絶なぜ地方に多いのか(iza)

≪雑誌の付録につけては≫ とするならば、地方の方が都会よりも中絶が多いという現象は避妊具、とりわけコンドームの入手のしやすさが関係しているのではないだろうか。 もちろん全国至る所にコンビニが普及していて、コンドームが売られている。しかしコンビ…

「竹島は日本領」…問題研究最終報告書(iza)

もう結論は出ているのだから、後は行動するのみのはずなんだが。

ぬいぐるみに廃棄物=玩具の2割強が不合格−中国(livedoor news)

縫いぐるみには、未消毒のカーペットの綿毛、インスタントめんの袋などが詰められていた上、目の玉、鼻などの部品の接着も弱く、脱落しやすい状態だった。 関連記事: 「中国ニセモノ禍」特集(iza)

【独女通信】松本美香さんに聞く「なぜ独女はジャニーズにハマるのか?」(前編)(livedoor news)

まあ、30過ぎのオヤジがアイドルを応援するようなものか。

女性の「おひとりさま」 夜、お店に入るのが怖い(livedoor news)

コラムによれば、事件による「風評被害」が出ていて、ブログなどを検索すると、「夜は怖くて、店に入れなくなった」という記事を多く目にするようになり、同誌編集部の女性陣も、「ちょっと怖いね」とささやいている、というのだ。そして、 「今週に入ってか…

ITエンジニアを襲う「新しいうつ」の正体とは?(自分戦略研究所)

エンジニア、というわけでもないんだが………引き籠もりたい。

後50時間ぐらい?

ウィルコムの音声端末発表会。本日のニュース更新: