Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-05-28から1日間の記事一覧

今怒オヤジ3を見ていた。 熊田曜子、名前だけは聞いたことがあったんだが、この番組見ていて思った。 真面目ないい娘ですね。 久々に感動してしまった。 もー何つーか、色んな事がありすぎ。 亥年は世の中が動く、とかいう説があるけど、上期でこんな状態だ…

5/31に新機種発表とか

らしいです。 で、あのティーザー広告のx-w.jpは6/7に発表らしいです。 なんかメールきました。 6月7日、シャープの新スマートフォンがベールを脱ぐ──ウィルコム(IT media) 当日の祭り会場:useWill.comさんWILLCOM NEWSさんmemn0ck.comさんバリ5!さん京ぽ…

会社の宴会費、男女や役職で差をつけるべきか(NBonline)

最近じゃあ残業代がつかない分、上長の方が給料安い、というケースもあるしねえ。

■元麻布春男の週刊PCホットライン■SSDへの期待と課題(PC Watch)

最近のメモリーの下落は異常。

「無線LANはどこだ……」――「mylo」手に「FON」を求めてスペインへ(IT media)

無線LANはやっぱり点だなあ………

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード"AX530IN"を徹底チェック(livedoor news)

エバーグリーン、カードリーダーとUSBハブを備えたノートPC冷却台を発売(デジタルARENA)

最近ノート用のこういったクーラーが出ているけど、あんまり冷えがいいっていうのがね、なかなかないのよねー。 以前coolMasterというアルミボディでファンの付いたのを¥5000で買ったんだが、全く冷えないので速攻売却、¥5000を捨てたようなもんになってし…

中国の中心で模倣被害を考える(NBonline)

ギガビット・イーサネットは古いケーブルだと使えないの?(IT Pro)

繋がっているし、HUBのランプもギガ接続表示だったので問題ないか、と思っていたんだが………速度を出そうとしたら、やっぱりきちんとギガ対応のケーブルじゃあないとダメなのね。

ハードディスクのデータ復旧はこうして行われる(IT Pro)

こんな風にして復旧されるのか!! これは勉強になるなあ。

SEDまた発売延期 「当面の間見送り」・訴訟長期化で(IT media)

出る出る詐欺。

「声優採用する」と少女わいせつ…大手プロ社長(iza)

声優を目指す少女(16)に「採用してあげる」といってわいせつな行為をしたとして、警視庁渋谷署は28日、児童買春・ポルノ法違反容疑で、東京都渋谷区の声優プロダクション「アーツビジョン」の松田咲実社長(58)=同区初台=を書類送検した。 松田社…

松岡自殺…政界に衝撃「本当か」「ショックだ」(iza)

何でまたそこまで、と。 もし本当に法的にまずいことをしている、という自覚があるのなら自殺という手段をとるのではなく、きちんと不正を正すこと、自らの身のあり方を証明することが責任の取り方ではないだろうか。 けど、遺書の中身が気になるなあ。

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です(livedoor news)

オンラインストレージサービス、わかりやすく言うと、Yahoo!の運営する「Yahoo!ブリーフケース」とかジャストシステムが運営する「インターネットディスク」とかKDDIが運営する「セキュアシェア」とか、そのほかにも「ファイルバンク」とかNTT東日本の「フ…

愛知長久手立てこもり事件関連

世間では既に済んだニュースとして扱われているようだが、気になるのでちょっとばかりか。 愛知の立てこもり、人質の元妻保護 けがなし(iza)佐々淳行Website我々の国家はどこに向かっているのか 第60回 こんな警察で国の治安は大丈夫なのか (SAFTY JAPAN) 撃…

発表日までだらだら

二回あるっぽいしね。本日のニュース更新: