Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-05-13から1日間の記事一覧

まあ無難に生きてます。 多分、きっと。

各まとめサイトから

SEは終電と徹夜を繰り返すくらい毎日忙しいってホント?(( ;^ω^)<へいわぼけさん) そんなときもありました……… 新幹線の中って退屈ですよね(( ;^ω^)<へいわぼけさん) だがそれがいい。 11 名前: チャイドル(広島県)[] 投稿日:2007/05/06(日) 22:44:…

NHKクロ現「アルファーブロッガー」……立身出世のためにブログを使うのは、やめた方がいい(Letter from Yochomachi > Blog & Macintosh >)

全くだ。 それをネタに弄られるのも、あまり気持ちのいいわけではないからな。

迎撃弾の展開地、隣にマンション 東京市谷に38階建て(朝日新聞)

ミサイルが落ちてきたら、窓ガラスだけですむレベルじゃないだろ…………常識的に考えて。

トラック暴走、20台と接触(福島民放)

これなんてリアル版スリルドライブ?

TBS「捏造」疑惑 ついに国会で「強制」解明(livedoor news)

大阪・道頓堀の人気店「大たこ」、市と土地バトル(朝日新聞)

また大阪か。

お相手はマリリン・モンロー似?波田陽区、大ノロケの結婚会見! (サンケイスポーツ)(Infoseek news)

2人は12年前に出会い、波田の猛アプローチで1カ月後に交際がスタート。芸人をめざし上京した後も下積み時代はお金がなく、デートはもっぱら近所の井の頭公園だった。食べさせていく自信がつき、3月に広いマンションへ引っ越して、そこでプロポーズ。 感…

「カプセル内視鏡」、飲むだけで小腸診断 全国販売へ(朝日新聞)

ミクロの決死圏!!w これ飲んだら、胃カメラから解放されるのかな? それだと嬉しいな。 最近では鼻から入れる胃カメラ、というのもあるらしいが、それでもやっぱりアレは抵抗あるな。 あの喉に入っていって動けない状況の苦しさは………あまり好きではない人…

北京のそっくりディズニー、本家を恐れて模様替え(iza)

本家の米ウォルト・ディズニー社の弁護団が知的所有権侵害にあたるとして接触してきたことから、同遊楽園が本家を恐れて“証拠隠滅”を図ったとみられている。 もうこのことは、世界中に広まっているだろ。 日本でも既に証拠物件上がっているしw 中国の遊園地…

メガネから転じて携帯、自動車へ 大企業が日参する福井の中小企業は七転び八起き(NBonline)

全米が泣いた。

「京ぽん3」は夏頃発売(ジン&ビターズさん)

な、なんだってーっ? といわけで、夏までwktk

首相が靖国に真榊料奉納、先月の例大祭に「総理大臣」名で(Yahoo news)

ダメだなあ。 素直に参拝すればいいのに。 【産経抄】5月9日(iza) せめて国産榊を手に入れればいいのに………

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10(livedoor news)

なにい、そんなに売れてなかったのか…………>なると=DC 俺はアレ二台とオラタンとツインスティック(必須)があれば一生遊べるぜ、いやマジで。 だから、5.66の移植を………それかVO4の移植を………VO4の移植をツインスティックとカードリーダー付きでしてくれたらPS3…

こころ豊かで安全な経営とは何か 第51回 最先端ビデオ会議システムの性能に驚く(SAFTY JAPAN)

早朝勉強会は基本的にライブ形式で、武蔵野本社で行われます。フロアのキャパシティーの問題もあって、出席できる人数はせいぜい100人。正社員は 150人と幹部実践塾の参加者80人を含めると、どうしてもあぶれる社員が出てくる。これが悩みでしたが、ビデオ会…

コラム 細野 透氏 震度7の建築経済学 第15回 保存食ランキングでカンパンが苦戦(SAFTY JAPAN)

えー、カンパンうまいのに、と思ったのだが………ランキングを見て納得、やはり日本人は米が好きなのだろう。 後、おでん缶が非常食に入ったのがある意味時代を表しているな。 2位の「新しくなったおでんの缶詰」には、こんな説明文が添えてある。「秋葉原周辺…

SED貯金の行方(IT media)

あまり自慢にならないが、自宅のテレビは10年選手のブラウン管だ。 我が家は三菱の92年製w 何せ壊れずにノイズも入らずに綺麗に映るので替える理由がない。 まあSEDは出る出る詐欺になっているし、キヤノンの所行を識って一人ボイコット中。 けど、避けられ…

5年後の秋葉原を歩く 第2回:“メイドさん”の現在と未来(IT media)

元々メイドさん萌えは、洋菓子販売店や喫茶店の制服がメイドさんぽい、というとこから始まったんだが、今じゃあメイドさんありきで喫茶や飲食がおろそかになっているようじゃあ、それは結果が。 メイドじゃあないんだが(けど、マスコミの勘違いした人達はメ…

【外信コラム】台湾有情 廟に響く君が代(iza)

偽残留邦人の男ら逮捕 母親帰国後も生活保護不正受給(iza)

内部統制を前に見直せ! ワークフロー:第1回 無人ヘリ事件が示唆するもの(IT media)

ずばり言うと、「ヤマハがバカだから」。 この一言だろ。 ワークフローの中に法律と照らし合わす、象徴に問い合わせの必要があるか確認の有無が含まれていないって………どんなに杜撰なんだよ。 将来中国軍で使用された際の責任はきちんと取れるんだろうな?>…

30代女性から見た、独身男性の物足りなさ(おもしろコミュニティ 縁)

実家住まいに関しては賛否両論あるけど、実利面から言うと、家賃のばかばかしさかな。 それだけで付きに約10万は変わってくる。 それで車を持つかどうかも変わってくるし、いつリストラされてしまうか判らないのに余計な金を使いたくない、と言う現実だろう…

ほしのあき 巨乳封印で時代劇初挑戦(livedoor news)

大丈夫、毎週水戸黄門で(ry なかったら絶望先生w

【独女通信】今さら直せない独女たちの“仕事上のクセ”(livedoor news)

■医療系の人は注意!合コンで失敗! 「医療関係の人は、みなさん経験があると思いますが…」と前置きをして話はじめたのは薬剤師の加奈子さん(35歳)。「私たちって、食事時でも下痢や便秘、嘔吐、性病の話なんかも平気で話すんですよ」。しかし、友だちの紹…

インタビュー:犯罪の“黒船”が来た! スキミングの恐怖〜その2(SAFTY JAPAN)

「国際化すれば、犯罪も国際化する」って黒崎さんが言ってた、という例を挙げるまでもなく今じゃ犯罪は国際化だ。 赤の7号さんの中の人も先日被害にあっておられたし………(リンク先の4/26日の日記参照) 取り敢えず、支払のチェックは基本かな。

喜屋武さん、マナーを大事にしてますか?――「私のハッピーマナーブック」編(IT media)

刺身のお作りをいただく際に食べる順番に作法があります。 な、なんだってーーっっ!! けど、これはせっかくだからIT戦士にも参戦してもらいたいなw

大日本印刷が860万件流出の対策公表、新センターでログを毎日管理(IT Pro)

860万件も盛大に流出しておいてプライバシーマーク、取り上げられないもんなー。

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ ヤマダ電機、大阪なんばで逆襲始まる!? 〜なんばパークスとの直通で若年層を集客(PC Watch)

ついさっき(5/2)行ってきました。 確かに通路が開通して、すごく行きやすくなった感がある。 やっぱり階建てとは言え、地続きというのはすぐにいける感がして良い。 しかし、人出は休日の前の夕方にもかかわらず、今ひとつ感が。 私が梅田ヨドバシを当たり前…

最速Firefoxをビルドしよう【前編】(IT media)

<韓国>「日本海」に「東海」併記要求 5月のIHO総会で(livedoor news)

もう敵国認定でいいだろ。 続報: 日本海名称「そのままでいい」=塩崎官房長官(livedoor news) 使えないバカだな。 やる気あんの? これで給料もらって日本の要職とはいいご身分だな。 はっきり言ってやれよ、日本海という呼称で通すって。 証拠物件は腐る…