Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-11-09から1日間の記事一覧

ちょっと最近は何つーか、精神的に色々あったりして、なかなか更新ができなかったり。 で、色々あったことを簡潔に。 ・ちょっと東京行ってきました 何だかんだと言っても、東京、と言うか、関東地方は広いね。 色々あってみてきて面白かったです。 これは後…

RANKING JAPANよりてけとーにつまみぐい

しかし、これどこから集めているんだろう? そっちの方が興味あるw ダメ姿ランキング なかなか思い当たったり納得できる点がw 割り勘で10円台まできっちり請求してくる こまか!!w オフィスの机の上がフィギュアだらけ 仕事場にフィギア飾っているんじゃ…

中国に無償提供 NHK360番組の放映権(iza)

何それ。 日本に視聴者には金払え、と言って、見たくもない下らない韓流番組を垂れ流し、片や中国に番組を無償供与? 明らかに売国団体です。 本当にありがとうございました。 誰が受信料払うか。 関連記事: NHKの無償援助は、中国の放送局を自ら証明する。…

ちょっと気になった言葉とか

サークルクラッシャー(はてな)サークルクラッシャー(ねとらん的日常会話の基礎) なんか現代用語の基礎知識に載っているらしい。 はてなの解説「ぼくたちのバッドエンド版ビバリーヒルズ青春白書」、バロスw

ミクシィ潰し?ソフトバンク、世界最大SNSとサービス開始(iza)

ま、こういう風に鳴り物入りで海外物から入ってきたからと言って、成功するとは限らないわけで。 AOLとか、gatewayとかあ、Micronとかあ。 特にAOLはいろんな所に販促していたけど…………女性誌に入会CD-ROMつけていたりしたしねえ………。

全国初「赤ちゃんポスト」設置へ 熊本市の慈恵病院(iza)

……………何これ? これは違うだろ。 何か捨て子をしても構わない、と言っている気がしてならないのだが。 育てられないんなら生むなよ。

10月の携帯・PHS加入者数、MNP開始後もKDDIが純増トップ(ケータイWatch)

どーでもいいんだが、最近のauのCMが必死すぎて痛い件について。 イメージだけだよね、あそこ。 LISMOの時も、イメージだけ先行させて、やっていることは羊頭狗肉。 あれならNapstarと組んだドコモの方が良心的と思うよ。 それはさておき、まだアステルあっ…

世界のPHS加入数が1億台を突破(ケータイWatch)

ソフトバンク中間決算、孫氏「予想外割」を再度説明(ケータイWatch)

ゴールドプランについては、「ほとんどのユーザーは通話相手が1人か2人。ゴールドプランは、いわば"仲間ケータイ"とも言うべきもので、友人同士など仲間内で加入してもらうと、非常にお得。1日あたり3分以上話す人にお勧め。他社の料金プランなどあらゆるケ…

米中間選挙、民主党勝利のリスクを読む(NBonline)

めんどくさいことになりそうだ。

総務省突撃!どうして「番号ポータビリティ制度」って生まれたの?(デジタルARENA)

他の国だと、大抵何日かかかるものなのね。 その日中なんていうのは日本、アイルランド、オーストラリア、韓国ぐらいなのか。 意外だな。 京太:ウィルコムのようなPHSの番号ポータビリティ実施の予定はないんですか?植松さん:それはないですね。もちろん…

吉岡美穂さんとIZAMさんがオメデタ婚 今月中に入籍(iza)

吉岡美穂、「SHAZNA」のIZAMとデキ婚(zakzak)ま た ズ ッ 婚 バ ッ 婚 か 。

「成功」よりも「失敗」をイメージする(NBonline)

●「予算が今の2倍になったらどうするか?」と尋ねたところ「特に変わらない」という返答だったが、 ●「予算が半減されたらどうするか?」と尋ねたところ独創的なアイデアが次々と出てきたというエピソードです。つまり、現状よりも良くない状況を想像するこ…

MNP第1ラウンドはKDDIの一人勝ち,NTTドコモが純増数を大きく減らす(IT Pro)

まあ、長い目で見ましょ。 どうせ三社の内でどこがこけるかは既に「想定の範囲内」ですw WILLCOM陣営は2ヶ月後の炎上時まで大人しくじっと我慢の子でしょうw

残業は必要!?ホワイトカラーは年114万円損 新労働時間制導入で(iza)

ざけんな!! 今でも残業代すら払ってない企業が多いのに、何考えているんだ!! 経団連は労働者を奴隷としか思ってないようだ。

民主党・鳩山幹事長も核武装議論を容認していた(livedoor news)

「防衛省」法案、9日に実質審議入り=民主、社民は欠席へ(Yahoo news)

さぼっても給料貰えるからな。 いい身分だ。 実際審議をしないことによって、国民に対して仕事をしていない、ということが明らかになったしな。 いわゆる職場放棄だ。 こんな奴らが民主主義だ、言論の自由だとか言っても、誰も支持されないって。 民主に入れ…

野党4党、核論議容認発言の麻生外相の罷免要求へ(yahoo news)

そんな事していないで仕事しろよ。

一人で電車に乗れない子供が増えている!?(livedoor news)

電車ぐらい普通乗れるだろう………常識的に考えて。 切符買って改札通ってホームへ行くだけで乗れるじゃない。 まあ大きな駅だと、色々情報収集しないと迷子にはなるのだが。 そういった意味で、駅や飛行機でちゃんと迷えずに目的の路線に問題なく乗れる、とい…

制裁抗議し座り込み 国会前で朝鮮総連の若者ら(gooニュース)

何を言っているのかが判らなかった。 ミサイル発射実験を行って日本の領土(領海)に打ち込んだのはどこの国だっけ? 人民がいくら飢えようとも、核兵器の開発に必死になっているのはどこの国だっけ?

女性がXmasギフトに期待する金額が減少(livedoor news)

プランタン銀座が2006年11月7日に発表した「クリスマスギフトに対する女性の意識調査」によると、女性が男性に期待するクリスマスプレゼントの平均金額は53,260円で、昨年よりも7,236円ダウンした。 はいはい、プランタンで金使ってくださいねー、ということ…

モテる男の条件は 「女性にガツンとさわる」?(JCASTニュース)

相変わらず酒井小雪、学習能力がなく炎上かw 白河桃子は、前回の炎上で少しは勉強したというのにw その元ネタ記事: 職場のモテ男になるコミュニケーション術 第7回 「モテる男」と「モテない男」は、どこが違う? 炎上の原因: 全体的に見ても、今の20歳…

大阪府営住宅 無断退去者が増加、家賃滞納44億円(産経新聞)

44億って…………

「日雇い派遣」急増 携帯で連絡、低賃金・補償なし(朝日新聞)

「ずんずん調査」で分かった、80年代は『若者殺しの時代』(NBonline)

なるほどねえ……… 確かに80年代からアルバイトそのものが明るいものとして捉えられ、若者も消費者に組み込まれたしねえ。

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座(特集)(デジタルARENA)

【独女通信】「巨乳が好きだ」と言わない男の心理(livedoor news)

その結果に、けしてバストの大きさを誇れない美々さんは小躍りしたものだが、周囲の女性からは「そんなはずないじゃん」と批難の嵐。「だって、グラビアアイドルとかだって、みんな巨乳じゃん」と。 そこが男心の複雑さよw まあ、確かにおっきな胸は惹かれ…

【ファンキー通信】男と女のメールに対する思い入れの違いって??(livedoor news)

うううっっっ…………色々思い当たる節がw

予算が足りずメロンが冷凍ミカンに、札幌市の05年度給食費未納額は6500万円(BNN)

給食でメロンかよ…………

治安は回復?悪化? 犯罪白書と学者が論争(朝日新聞)

どう考えても悪化だろう。