Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-10-17から1日間の記事一覧

何か知らず知らずに疲れていた模様。 寝不足がたたったか、色々あった不具合が直った模様。というわけで、俺自身の日記はなく寝ますw おやすみなさい。

痛いニュースさん、ニュー速クオリティさん、日刊スレッドガイドさんより

夜道で私服警官が職質&追跡→変質者と勘違いし逃げた女子中生、PTSDに→賠償求め提訴 これは難しいな……… 警官も善意でやったことだしねえ……… 【韓国】漢方を「韓医学」で世界遺産に申請 中国で猛反発 ち、ち、地図がすげゑ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww…

ロリエロ小嶋じゅん、将来は女優!初DVDをPR(iza)

「モテない男」を落とすのは、はたして容易なことなのか(純愛人妻日記)

なかなかいい内容だったので、メモ。

もしかするとヲタ男は敵だらけという話。(Screw Pile Driver)

何か思考的にあんまりにも近いものを感じてしまった。

「合コン」支援サービスで起業 Rush代表取締役・水野真由美さん(iza)

もう日本はイヤ!NYに脱出する若い女性が増加 米紙が特集(iza)

トラックバックが炎上中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 記事は、1990年代はフリーターの若い男女がほぼ同じ割合で渡米してきたが、最近は男性が日本経済の回復で職を得られるため、割合についても女性が増えてきたと分析。日本では結婚して出産することを求め…

東芝、ソニーに損害賠償請求検討 充電池回収問題で(iza)

小さな巨乳!身長148センチのI&Dカップ…堀井美月×今井叶美(iza)

IIS 6がApacheを追い抜く――米シェア調査で明らかに(IT media)

IISの方が設定簡単だしねえ。 Apacheはチューニングし放題なんだけど、やはりそれなりに色々と。 個人的にはApacheの方が設定はしやすいんだが。

国産DVD−R、日立マクセルも撤退 海外提携先に委託(iza9

「いつかは音声定額も可能に」──KDDI小野寺社長(IT media)

まあKDDI傘下を離れたWILLCOMが毎月5万人前後の増加を見ているから言っているんだろうなあ。 如何に頭領によって組織が生きるかどうかのいい事例を見せて貰いましたよ。 持っている実力を蔑ろにしていた、ということもね。 以前は「KDDIグループの中でも6%…

「hTc Z」ロードテスト No.1:初代「W-ZERO3」と外観を比較する(IT media)

シャープ、「W-ZERO3[es]」用更新ソフトウェアを公開(IT media)

バージョンは1.02a。主な内容は、 * W-ZERO3メールの返信メール作成時に引用の有無を設定する機能を追加 * W-ZERO3メールの処理を改善 * そのほか動作の安定性を向上 の3点。アップデートは本機で直接ダウンロードする方法、あるいはPCとActiveSyncを用いて…

モノのサイズをわかりやすく例える(IT media)

京ぽんが出ているw

Firefox2.0登場──「我々はMSを動かした」(IT media)

ソニー、VAIO type Tのバッテリを自主交換(PC Watch)

研修外国人、5年で8千人超失跡…労働力扱いに反発?(読売新聞)

昨年までの5年間に失跡した研修・実習生は計8340人。受け入れ企業側の賃金未払いや長時間労働の強制などの法令違反が後を絶たず、研修・実習生が「安価な労働力」となっている実態が背景の一つとみられる。 法務省によると、この制度は、研修生として最…

【コラム・断】公立学校を応援します!(iza)

「良い学校」に通えば立派な人間ができるとは限らない。天才物理学者アインシュタインは、当時の権威主義的な教育に反発してドロップ・アウトした。反骨の天才を育てるには悪い学校に送るに限る、という皮肉な見方もできる。 そんな特殊な例を出されても。そ…

制裁決議 前のめり過ぎないか(朝日新聞)

武力紛争は起きていないし、むしろ緊張を高める結果にならないか。これがなければ米軍を支援できないからという理由は、議論が逆立ちしている。 何を言っているのだ、この新聞は? むしろ向こうから緊張を高めることを準備していて、こちらは防備のための準…

【独女通信】独女達の二次会 “秋の陣”で争奪戦?!(livedoor news)

いざなぎ超える好景気って本当?(NB online)

超えてねーよ。 というか、景気がいい、なんていうのは嘘っぱちじゃん。 給料あがんなくって、年金や保険料上がっているんだから、実質可処分所得は落ちているしね。

アキバのジャンク事情に中国人ブローカーの影(IT media)

1年前、別のジャンクショップで「ジャンク品が大量に入荷すると、まとめ買いする外国人がほぼ必ず現れます。個人輸出のカタチをとって、中国で販売するようです」との裏話を聞いた。日本は物価が高いが、新しい製品がハイペースで流通するので、中古やジャン…

インターネットは社会じゃない(IT media)

W-ZERO3の仕掛け人が、あの行列の朝を振り返る(IT media)

あれからもう一年かあ………… いろいろあったなあ………… 今使っていて、いろいろ不満はあるんだけど、なんつーか、 「既にあって当たり前状態」 になっている自分がw けど、メール、片手インターネットはやっぱり京ぽんに分があるかなあ。 ああ、今週末にでもレ…

■元麻布春男の週刊PCホットライン■ ネットワーク接続型ストレージ 「ロジテック TERAGATE」を試す(PC Watch)

NASが普及しだして、すごく便利になりました。 複数台パソコンがあっても、保存場所を一カ所に纏めてしまえばいいわけで。 こういったごっついNASが出てきて頼もしいね。

総連課税70万円増額 都「3年に1度の見直し」(iza)

中国の世界遺産候補、なんと200以上 申請を準備中(iza)

まああの国は何だかんだと言っても、いろいろあって、広いしねえ……… これは仕方ないんじゃあないか、と。

漢方を「韓医学」で世界遺産申請 中国で猛反発(iza)

これはひどい。 昨年11月、中国で2000年以上の歴史を持つ「端午の節句」(旧暦5月5日)が、韓国によって「江陵端午祭」との名前でユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界無形文化遺産」に申請、選定された。当時の中国メディアは「強盗にあった気…

37歳外交官の月平均給与は131万円だって(日刊スポーツ)

それだけ貰っているんなら、もっとましな外交せんかい。 北方四島・竹島は不法占拠されたまま、土下座外交、ODA垂れ流し、役に立たない大使館、国連であれだけ分担金負担しておきながら常任理事国になれない、その他不祥事諸々。全然国益に即してない外交し…