Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-08-19から1日間の記事一覧

ついつい二時間ほど長電話………やってしまったw 金額を気にしないとはいえ、ついついアレげな話は盛り上がってしまうw 取り敢えず、今日はこんなところで。 おやすみなさい。

色々考えさせられるお話

まあいろんな板を読んでいると、いろいろあるもんですねえ……… 静 岡 県 実は静岡に住んでみたい、と思う今日この頃。 ただ、静岡市内にパーツ屋がない、という理由で、補給が絶たれるのが。 あそこが気候が穏やかでいいなあ、とは思うのだが。 田舎の人間関…

たばこは美容の敵 若い女性に国が禁煙キャンペーン(朝日新聞)

粗暴犯が大幅増=中国人4割、地方に拡散−上半期の外国人犯罪・警察庁(Yahoo news)

参考資料: 平成16年国籍別日本国内の犯罪分析外国人犯罪(Wikipedia)

秋葉原で行ってみたいところランキング(gooニュース)

視聴率女王に異変が表れた伊東美咲(livedoor news)

仕事のサボリ上手 手抜き上手(livedoor news)

高橋名人、ポッドキャストで「毛利名人と無敵対戦」疑惑の真相を語る(MYCOMジャーナル)

なんかピンクレディ漫画のネタバレをしているみたいだw けど、バーチャファイターの「バーチャファイターを作った男達」は本当の話だよな?

釣り銭狙いか、自販機燃える 埼玉・加須市(朝日新聞)

「窓割り盗」21件、同一犯?…大阪の国道1号など(読売新聞)

ちょwwwwwwwwwうちのすぐ近所でもあるwwwwwwwwwwwwww 昨日晩もパトカーの音聞こえたよ。 ホンマ洒落になってねえ。 よく2ちゃんねるのニュース速+の大阪スレによく張られているコピペなんだが、 貴方も北斗の拳リアル版カサンドラ大阪を歩いてみませんか?…

ガンダムっぽくいけ!」──「N902iX HIGH-SPEED」デザインの裏側(IT media)

確かにデザインが少しサイバーw(←おまいは「サイバー」って言葉が言いたいだけなんちゃうか、と(ry あのキーボードのフォントがいいな、独特で。 ガンダムという響きの裏には「新しい」「圧倒的」「新時代を開く存在」といったニュアンスが込められていたの…

W-SIM対応のワンセグ腕時計端末登場──アサヒビールのキャンペーンで(IT media)

ビールを飲んで、W-SIM対応の腕時計「スーパーワンセグTV Watch」をゲット!(デジタルARENA)な、なんだってーっ?! ちょwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 欲 し い 既に御大ことuseWill.comのふぇちゅいんさんが口火…

61年めの敗戦──フリーになった「Virtual PC」でフリーになった「Pacific War」を復活させる(IT media)

確かに、これは判るな。 当時アメリカとの国力の差を2:1と思っていたが、実際には5:1ぐらいだった、ということ。 もっと多いかもしれない。 それに向こうは何せ領土そのものに資源を持っているのに対して、日本は無資源国だから周辺各国から集めないと…

仕事が思うようにはかどらない日があって困る【理論編】(IT media)

なるほど。

ローマ字入力で「あ゛」って入力できますか(IT media)

なるほど、言われてみたら納得した。 そういえば、そういう表記方法もあったなあ、と。いや、実際には正しい日本語としてはどうか、なんだが。

Dell、値下げ攻勢が響き大幅減益(IT media)

hpはどうなるんでしょう…… 関連記事: SunのシュワルツCEOがヒューレット&パッカードを買収?(IT media)レノボ・ジャパンの社長にDell出身の天野総太郎氏(IT media)

【ファンキー通信】オシャレにうるさい? イマドキの暴走族の実態!?(livedoor news)

リアルなメイドさんを中国で雇ってみた(IT media)

オーマイニュースジャパン「炎上」の理由(ソーシャルニュースサービス)

なあに、かえって免疫力がつく。 ネット上の風評の気配を気づいていれば避けられたのではなかったのではないだろうか。 実は、個人的には鳥越発言は、話題づくりなのではないかと思っていた。韓国発のメディアである以上、現状ではある種のレッテルや偏見は…

質問:手作りパソコンの価格が納得できません。(教えて!goo)

これはひどい………と思ったが、途中から質問者も納得された模様。 よかったよかった。 しかもみんな親切丁寧で、すばらしい。 だけど、こういうの判らんでもないな。 畑違いの分野で専門用語ばりばり並べ立てられて、何が何だか判らない状態で、となるとこんな…

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ 富士通東日本福島リサイクルセンター訪問記 〜PCリサイクルの現場を見る(PC Watch)

こういった記事、いいですね。 学校の社会見学とかでこういったのを見に行くといいかもしれない。

時給300円、使い捨て 外国人実習生(朝日新聞)

これはひどい。 最低賃金下回っているとかそういう問題じゃあないだろ、これは。 外国人や留学生を受け入れるより、農業政策そのものの見直しが重要ではないか、と思われ。 根本的にダメになっているところに力を逐次投入するより、一度引いて、再編成してや…

安倍氏の政権構想、憲法を全面改正・成長と歳出削減優先(日経新聞)

北が制裁後に新口座 10カ国23銀行 米が凍結を要請(iza)

北朝鮮が偽ドル札の流通やマネー・ロンダリング(資金洗浄)などの違法行為に使用したとして、米当局がマカオの銀行の口座凍結を実施して以降、北朝鮮はベトナムやモンゴル、ロシアなど少なくとも10カ国23銀行に新たに口座を開設していることが18日、…

北朝鮮に核実験の兆候か 米ABC報道(朝日新聞)

米ABCテレビは17日、米政府が得た情報として、北朝鮮が地下核実験の準備を進めている可能性があると報じた。ただ、複数の政府当局者は「断定的な情報ではない」と指摘しており、実際に実験につながる兆候かどうかは不明とも伝えた。 ふーん。 李下に冠…

「職員殺す」都庁などに脅迫文 朝鮮総連施設の課税抗議(iza)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設への固定資産税などの減免措置取り消しをめぐり、「職員を殺す」などとする脅迫文が、横浜市役所、東京都庁、埼玉県庁に相次いで送られていたことが18日、分かった。 ふーん。立派に恐喝だね。

子ども向けじゃヤなの!──夏休みと「1円端末」の関係(IT media)

発売から約1年が経つ端末だけに販売価格も1円となっている店舗がほとんどであり、いわゆる“子ども用端末”では物足りない小学生高学年や中学生以上用として望まれたのではと推測される。「子ども用じゃヤなの!」とお父さんにせがむ姿が目に浮かぶ。 何となく…

“シンプル京ぽん”と“nico”にまつわる親子関係(IT media)

WX300Kが好調なのはお約束か。 というか、普通に電話&メール(時々web)機、として持つだけならあれば一番こぢんまりとまとまっていていいか、と。 [es]は出だし及び好事家景気で上位といったとこで。 だけど、nico.が好調なのが面白いな。 けど、冬モデルが3…

子ども・家族にかけるお金を考える 第16回 クレジットショッピングのリスク(SAFTY JAPAN)

あー、耳が痛い話だw けど、しっかり読んでおく必要が。 だが、クレジットでのショッピングが習慣になっていると、貯蓄できない原因がクレジットカードの使いすぎにあったとしても、それに気づきにくいようだ。クレジットでのショッピングは、「将来の収入…

我々の国家はどこへ向かっているのか 第21回 安倍新体制の「官邸ホワイトハウス化」構想(SAFTY JAPAN)