Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-08-03から1日間の記事一覧

今日は真面目に(?)携帯関連ネタ多め風味w 色々書きたいんだけど、長電話をしてしまって時間がorz ウィルコムの通話定額の問題点が発覚した。 それはついつい長電話をしてしまうことだw ウィルコム同士ならば1回の通話2時間45分までなら通話定額!!…

ウイルスの歴史をひも解く(第1回)〜あなたも感染者!? 知らぬ間に増え続ける「bot」の恐怖(デジタルARENA)

取り敢えず、spypotとか入れてスパイウェアチェックー! 自分は危害を加えてない、と思っていても、実はとんでもない危害を加えていたことが判った……… インターネットの恐ろしさの鱗片、なんてちゃちなもんじゃあねえ、もっと恐ろしいものを味わったぜ……… な…

雑誌からネットに移った“バカ記事”の主導権(デジタルARENA)

ああ、確かにこれは判るなあ。 後、各種サイトとかも馬鹿ネタ減ったかなー、と。 もう情熱のほとばしるごとくお馬鹿ネタなどがあって、それを読むのが結構面白かったんだが。 今だとIT mediaのIT戦士記事が………最近少なくって悲しいw クリスマスネタは最高だ…

ポップなデザインで14.3mmの薄型ストレートのシンプルケータイ「nico.」(デジタルARENA)

本来の意味での素直な「電話機」といった感が。 多機能・高機能なケータイが多い中、敢えて逆に必要最小限に絞った、というところがポイントかも。 操作系が難しくなさそうだし。 フツーの人から見るとおそらく軽い気分で持てるんだろうねえ。 俺みたいなデ…

「産業突然死」時代の人生論 第39回 絶句するほどお金に鈍い日本人(SAFTY JAPAN)

ソフトバンクがボーダフォンを買収したときはLBO(Leveraged Buy-Out:買収先企業の資産または将来のキャッシュフローを担保に資金調達して行なわれる買収)を使った。いずれ調達した資金を返却しなくてはいけない。だが金利が上がった状況のなか、価格競争…

三洋電機、「WX310SA」のサブディスプレイ表示を追加(IT media)

巨額の赤字で、戦略転換へ──英Vodafoneの“次の”一手(IT media)

巨大になりすぎて、身動きが取れなくなった、ということなのかしらん?

ノートPCから“情報漏えいしない”と言える方法は(IT Pro)

そうなんだよねえ、これ。 身近に車上荒らしとか合ったことがあるし。 それに物理的紛失も、精神的ダメージが大きいわけで。まあ機密情報を持ち歩かない、というのも大事だが、犯罪者の撲滅、ということも現実的な視点ではないのか、と。

さて、そろそろいろんな真実が見えてきそうなんだが

今日はおとなしめに更新。本日のニュース更新: