Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-07-18から1日間の記事一覧

人類は果たして分かり合えるものなのだろうか? いや、きっと分かり合える、と信じたい。 取り敢えず、眼鏡っ娘ロリ巨乳ポニテナースは正義だ!! ということについては、一部の人と分かり合えた模様w 確かにこれはジャスティス!! 馬車道や神戸屋が俺のジ…

井村屋、米国風レストラン「アンナミラーズ」を縮小(日経新聞)

ちょっと古いネタだけど、思い出したので。 ファミリーレストランの草分け的な存在で、ウェートレスのメード風制服でも人気を集めてきた。 どこら辺がメード風なのか、書いた記者を小一時間問い詰めたい。 何でもメード風と書けばいいと思っているのか、と(r…

ウイルス対策ソフトの更新、多数が先延ばしに――米調査(IT media)

これ思ったんだけど、今後はパッケージ版ってなくなっていくんじゃあないか、と。 なくなることはなくても、売り上げとして減少していくんじゃあないか、と。 というのが、だ、今後はプロバイダの提供ソフトとかで連携させた方がよくない? 例えば1クライア…

日経社員のインサイダー、PCから未公表情報(朝日新聞)

日本経済新聞東京本社広告局の男性社員(31)によるインサイダー取引問題で、この社員が未公表の企業公告情報を悪用し、東証1部上場銘柄を含む6社の株売買で約2カ月間に計3300万円以上の不正な利益をあげていたことが、関係者の話でわかった。この…

アッカの顧客情報流出、元社員が名簿業者に売却していた〜背任罪が確定(INTRNET Watch)

ウィルコムがまたやってくれた!W-ZERO3[es]徹底レビュー(デジタルARENA)

またやってくれたって…………w 期待の表れ、ということなんだろう、と好意的に解釈w というか、yahooにW-ZERO3という項目自身があること自体、もう世間的に無視できない存在なんでしょうねえ。 【インタビュー】W-ZERO3[es]開発陣のこだわり、ウィルコムとシ…

ケースイのアキバ喫茶去〜炭火珈琲庵 古炉奈【大人の秋葉原 第4回】(デジタルARENA)

アキバの喫茶店=メイド喫茶、というイメージが強いですが、こういう味のある喫茶店もある、ということで。

友人紹介でFirefoxに自分の名を残す(IT media)

2ちゃんねるもYouTubeもCGM (1/2)(IT media)

Linuxに代表されるようなオープンソースソフトウェアが開発される過程で、複数の人間がネットを介して自分が考え出したソースコードを提供しあい、1つのソフトウェアを完成させることも、極めてネット的な現象と言えます。 このようにネットの世界では、複数…

【産経抄】7月18日(iza)

対北決議採択10日間の攻防 中国譲歩させた日米の絆(iza) 14日、麻生氏の堪忍袋の緒が切れた。大臣室。 「こちらが突っ張ったから、中露は議長声明から非難決議に譲歩したんだろ。あんたらは優秀かもしれないが、けんかの仕方を知らないんじゃないか。成…

ベストセラー『下流社会』著者、三浦 展氏に聞く(前編)(nikkeibp)

結局個人(家庭)が自由に使える可処分所得にかかってくるなあ、と。 そんな中、下流にならないように、教育にお金を注ぐ、というのは、やはりこれが日本のいいところだよなあ、と。 この10年でいろんなものが失われたからねえ。 それをどう再構築するか、と…

The justice is in your heart!

判る人には判れ!!w 本日のニュース更新: