Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-04-18から1日間の記事一覧

Winny?それともウィニー?(IT Pro)

なるほどー。 識っておる人は、ついそういう感覚で書いちゃう、仕事でもやってしまう、っていうとこがあるからなあ。 うーん、結構これは大事なことかもしれない。

最近眠くてたまりません。 ぐっすり眠りたいです。というわけで、ネタ切れ風味でもあるので、寝ます。 おやすみなさい。

ニャー速。さん、VIPOIRさんより

ニャー速。さんが1億ビュー突破した模様。 おめでとうございます。元Mナルド店長だけどなんか質問ある? この店長いい人だね。 245を読んでそう思った。 118は以外だったな。 てっきり別系統の生まれだと思っていたんだが。 140、店長というのはそういった…

■笠原一輝のユビキタス情報局■VALUESTARのMCE搭載率が8割を越えた背景と影響(PC watch)

そっかあぁ、今じゃあMCEメインに持ってきたのか。 別にMCEで困らないしねえ。 実際出た当初は「Professional+マルチメディア機能」なんていう説もあったし。■笠原一輝のユビキタス情報局■次期MCEこと“シンフォニー”の姿〜自作PC用OSの本命となるか実は格安…

■山田祥平のRe:config.sys■オフラインのパソコンが役に立たなくなる日(PC Watch)

ネットワークにファイル置く、というのは、ネットワークが正常に機能している場合には、汎用性があって有効なのよね。 ネットワークサービスも、ネットワーク環境が機能していて初めて利用できるわけで。けど、ここまでネットワークが完備された環境になりつ…

労働時間法制:ホワイトカラーにも残業代適用除外 厚労省(毎日新聞)

人材募集には熱い社長ブログ+先輩社員ブログが利く(IT Pro)

和風メイド喫茶 「@ほぉ〜む茶房」 プレオープンレポ(アキバBlog)

なんですか、これは!!袴 っ 娘 じゃあないですか!!これは………、調査の必要がある。 MMH者としては。 近所に馬車道もあるしな。

京セラ、WX310K向けオプション辞書の提供を開始(ケータイWatch)

まだメールを打ってないので、変換精度が判らない……… なんか結構すごいことになっている模様。

フォトコンテスト「ウィルコムのある風景」プレゼント付き人気投票開始♪(useWill.comさん)

ふぇちゅいん氏だけでなく、memnock氏もプレゼント企画に参戦!! 何なんですか、このプレゼントの豪華さは!! クレイドル4つだけでも、それでもすごい、と思っていたのに、丑やさんのZERO3カバーですよ、丑やさんの!! これ実際に見てきたのですが、なか…

IPサービスで障害続発のNTT西日本,フレッツ・オフィスでまたトラブル(IT Pro)

うーん、こういった障害はねえ………何に超したこと無いんだけど、どうしても起きると言えば起きるわけで。 可及的速やかに復旧させるしかないのだが。けど、こういった障害発生時に連絡しようと思っても、肝心のIP網が転けていたのでは連絡が………うーん、予備回…

情報過多が作り出す「Level1飛空挺」症候群 (1/3)(IT media)

なかなか耳に痛いけど、為になる話だ。 実際レベルが違いすぎると、何をやっているのかが判らない、というのはある。だけど全滅しちゃうと、やり直しがきかない、というケースが最近では多いからねえ。

4/15 産経抄より『老人駆除』

こんなことを書かなければ、知ることもなくわざわざ買ってくることなかったのにw老人駆除 Anti-Elders War (光文社ペーパーバックス)作者: 竹本善次出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) …

グラビアアイドル、配当1.4倍 JDC信託(産経新聞)

微妙な投資信託だなw

在日外国人対策:日本での生活、雇用環境の改善を検討へ(毎日新聞)

幻の“京セラドーム” 大阪で命名権苦戦(産経新聞)

メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場(朝日新聞)

これはこれで行ってみたいかも。 60歳ぐらいの口ひげをたたえたまさに執事、という人が。 「よし、これからThinkPadでネットだ。ギャリソン、無線LANは行けるな?」 「申し訳ありません、Barton様(仮名)。ThinkPadのワックスがけが終わっておりません」 どん…

対中ODA、無償資金協力も打ち切りへ(産経新聞)

イイヨイイヨー。 有償も打ち切ってしまえ。 ODAというのは、発展途上国に対して行うもの。 ロケットを自国で打ち上げる技術があるばかりか、核兵器を準備し、ODAの供給国に対して照準を向けている国に供給する必要は無かろう。 何故武器を突きつける相手に…

景気拡大「いざなぎ、軽く超える」与謝野担当相(産経新聞)

景気拡大「いざなぎ抜く」 与謝野担当相(産経新聞;yahoo配信版) 物は言い様だな。 成長率が例え2%でも成長、と言えるからな。

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”(読売新聞)

まず学校教育をしっかりさせるのが筋なのでは? 塾はあくまでも私的に通うものであって、学校教育の補完機関であるわけで。何かこういうのを考えたら、言葉もおかしくなってきているし、論理的な思考が出来ない人が上に立っているとしか思えないのだが。

太田候補は“人間臭さ”で勝負(スポーツ報知)

キャバクラ勤務について「友人と一緒に2か月ほど働いていた」と同陣営。詳細は明かさなかったが、事実を認めた。また、補導歴については「未成年の時に深夜に公園を徘徊(はいかい)していて補導された」とした。高校時代はバイク通学するなど、若干やんち…

1ヶ月の通話料:¥525

通話&定額プラン以外の上乗せ料金、これだけw これでウィルコム間通話し放題、メール送り放題、端末でネットし放題、PC接続でネットし放題。 昔じゃあ考えられねーw