Bartonの日記+c

Bartonの日記のはてなブログ版。とりあえず書いてみるw ※当ブログサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-01-21から1日間の記事一覧

ネットワーク・インフラ“ただ乗り論”再燃,NTT和田社長が懸念

データ通信の使い方は人それぞれだと思うんですけど……… 違法ファイルでも流しているわけでもないし、別にスカイプ使おうが構わんと思うんですけどねえ……。 ただ、場合によってはネットワーク維持優先の為に、帯域制限も場合によってはありか、と。

最近は服のバーゲンをやっているので、服を買ってみたりする。 しかし、こうして値札はがしてみると…………ホンマ通常期に服なんて買うもんじゃあねえな、と。 あ、そう言えば、京都の近鉄百貨店が閉店なんで、またハイエナ行動(w に出ようか、と。 度々は行か…

ニャー速。より

1月の電気代が15000円だった・・・・ http://nya.livedoor.biz/archives/50314064.htmlこれエアコン代だと思われ。 夏場も一人暮らしなのに10000前後行く。 後、エアコンが旧式だと、電気代食う食う。 ウチの家に備え付けのが壊れたんで、大家さんに言って交…

http://www.hatena.ne.jp/1137080025どんなものなのだろう……きになる。 ちょっとてけとーに試してみようw http://www.hatena.ne.jp/1137270631………………… ………人間生きている限り、恥をかくことがあるんだ!! 気にするな!! 恥を糧にして人生を生きろ!! 生…

オープン4日目の萌えカフェは?

うーん、オムライスに絵を描いたり名前書いたりするのが悪い訳じゃあないんだけど、そうじゃあなくって、普通にご飯食べられるようなところが欲しいのよね、俺としては。 普通の飲食店レベルを保ったメイド喫茶の増殖を望むw先ほども関東の友人と電話してい…

ドスパラのパーツ福袋を買ってみた

ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwHDDもサムソンだしなあ………(HDDはHGSTかMaxtor、Segate派) SDカードも128MBぢゃあ………

味ぽん三号機を写真で見てみる

なんか……俺が知っている味ぽん初代機とはまさに別物。 うーん、カワかっこいいなあ。

1月号【きこうでんみさ + Mamiya ZD】第3週

うむう、最近のデジカメは2,150万画素もあるのか……… もう既に銀塩なんか敵じゃあないな。それはそうと、はきゅん、私服の時と水着の時ではえらく雰囲気が変わるな。 髪型を変えているせいもあるからというのもあると思うんだが。

「できちゃった婚」言い換え調査に関するアンケート結果

いやあ、まあ普通の感性の持ち主なら、できちゃった婚なんて恥ずかしいよなあ。 何かそういった恥ずかしいことを隠すような表現で商売しようと考えているのが見え見え。 結婚関連業界、必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ最近じゃあ一人頭の結婚式の額が低…

愛媛県知事が禁煙の病室でたばこ吸う 反省している

禁煙の病室で知事がたばこ 「気の弱さ」反省、愛媛(Yahoo!) 愛煙家の知事は「全館禁煙の認識はあったが、灰皿があったから…。気の弱さかもしれません」と釈明。 つーか、普通病室で煙草吸うか? しかも全館禁煙だぞ? 認識していたんだろ?! なんて情けない…

民放の根幹を揺るがす、ある"深刻"な事態

前回は何かコメント欄がすごい状況になったのだが、今回は内容が内容だけに読み応えがあったり。言われてみれば、松下の件は確かに、と思い当たる。 松下の製品のCMってこの年末見なかったし。 次回もこのコラムは期待できそうかも。けど、コメント見たら突…

ひったくり件数:大阪が全国1位 30年連続

30年連続………ある意味すげえな。 半減しても5000件はあるのな。 路上強盗、車上狙いでもトップだなんて………いやあ、住んでいて思うわ。 実際治安悪いって。 多分この記事以上に、泣き寝入りやカウントされない事件もあるんだろうなあ。

ITエンジニアの「やる気」に危険信号

そらやる気なくなるわな。 予算は削られて、納期は短期で、おまけに残業手当が削られたり、給料が上がらなかったり。

楽天請求祭り標識

めちゃめちゃウケタw みかん大量購入写真とか、やりすぎw

メイド喫茶の次はこれ! ゴスロリキャバクラ

ゴスロリっすか……… ゴスロリって、アレは服が人を選ぶ、といった感じだしねえ。 あれはあれでいいんですけど。

メイド喫茶よりどきどきするもの

うーむ…………

ついに登場、4GバイトHDD携帯──「W41T」

何つーか、もう既に電話機じゃあねえw ミュージックプレイヤーに電子辞書ですか。 電子辞書機能はいいなあ。 後デザインもこの角張った感じがいい。 因みにこれって、音楽聞きながら電話したり、メール書いたり、ネットをすることが出来るのかしらん? そし…

KDDIは「3ヶ月くりこし」──3キャリア繰り越し競争

限りない消耗戦を始めたような気がする………。 「電話として使えてナンボ」なのに、「使わずにすませてナンボ」と言った感が。 そりゃあ使わなければ使わない方がいい、とキャリア側は考えるわな。 ユーザーに使ってもらわなければ、自分とこの回線消費は行わ…

NTTドコモ データ通信に定額制 無線ネットが使い放題

うーん、これ実際の所、どうなんだろ? 速度とかは確かに早いんだけど、その速度がまだレポート上がってないしねえ。 後開始時期とエリアとか、対応機種とか。 コメントは実際の使用感レポート待ち、かな。 後、対費用効果。

コニカミノルタ、カメラ事業撤退

あのコニカがねえ………… 何かショックと言えばショックだわ。 最近カメラメーカーの撤退が激しく、買いたい、って思えるメーカーが少なくなってきていたり。 京セラの撤退が一番痛かったなあ。

萌え声さく裂、ニュースも大変身?

まぢっすか!!?w いつかこの手のネタは来るとは思ってはいたけど……… ちょっと聞いてくる。毎日新聞ポッドキャストあー、いんでない? というか、こういうサービスこそインターネットを利用したいい事例なんじゃあないか、と。 というのが、普通に聞き流せ…

都青少年・治安対策本部の係長、音楽プレーヤー万引き (読売新聞)

治安対策本部の要因が治安悪化の原因作ってどうするよ。 万引きよくない。

1/18の産経新聞社説

なかなか内容がよかったんで、リンク。

ライブドアのアレ

一日で1500億って……で、まあ、ライブドアを援護するわけでもないんだが、大山鳴動して鼠一匹みたいな結果だったら、それは風説の流布になるのだろうか?と思ったんだが、意外と大変なことになりそうかも。それに対する一つの見解がある。ライブドア家宅捜査…

日本で政変が起きるときは雪が降るそうだ

沈黙の艦隊で一番印象に残った台詞。なんかなあ……引っかかるんだよなあ……… まるでロッキードみたいな展開。